スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
10/13 ページが出来て来た~♪
パソコン10月13日
無料配布のテンプレートを使って早速ページを作り始めました。

Kaneto’s HPさんのHTML Project2
と言うソフトで、プレビュー画面を確認しながら基本のページを作り、
ホームページ辞典 第4版を片手に編集して行きます本

ホームページって、サイドや上下に『メニュー』や『カテゴリー』のリストがあって
(要するにホームページの目次みたいなもの)
そこはどのページを開いても共通だったりします。

ページを増やしたらその分、メニューやカテゴリーも増やさないといけませんが、
各ページにいちいち入力していたら飛んでもなく大変な作業になります。

そこで、その作業を一回で済ませる為に『インラインフレーム』と言うワザを使ってみました。
何度か失敗しながらも何とか正常に表示される様になると
とっても便利なワザだな~と感激してしまいました。

最初、理解するまでにちょっと苦労しましたが(なんせ脳が若くないので・・・ぱんだ
これで面倒な作業から解放されるんだ~って思うと、
さらにページ作りが楽しくなって来ました嬉しい

ある程度ページ作りが進んだら、少しずつSEO(検索エンジン最適化)対策も進めていかなきゃfight

ホームページ辞典 第4版ホームページ辞典 第4版
(2008/01/29)
株式会社アンク

商品詳細を見る
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
サイト作成トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ホテルメイドのブレッドセット(ホテルブレッド・ホテルバターロール・玄米ロール・ホテルクロワッサン各10個 計4種類 40個) | ホーム | ドロップシッピングを始めたきっかけ♪>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://kumakuma1118.blog57.fc2.com/tb.php/5-8f4d1a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クマクマ

Author:クマクマ
ご訪問ありがとうございます。
ドロップシッピング一年生でディズニーが大好きな1児の母です。
日々奮闘しながらネットを楽しんでいます♪

ショップ検索
人気ショップランキングへ
注目の商品♪
ドロップシッピングの本
最新トラックバック
